国民平和大行進

前日に板橋区から引き継いだ国民平和大行進。今日は新婦人や東京土建、東京ほくと医療生協、日本共産党の議員や後援会の方たちと一緒に中央図書館隣の公園から出発。豊島区池袋まで行進してきました。

車から聞こえてくるアナウンスに合わせてみんなで「核兵器のない世界、非核の日本を!」の思いでピースコールをし、時折歌も交えながら平和を訴えました。

はじめはなかなか声が出なかった私も、気が付けば大きな声を出し、道行く方たちに手を振って歩き切りました。

「西巣鴨までは歩くけど、最後までは行けないわ」と言っていた方たちも気が付けばゴールの公園に。一緒にゴールした達成感で思わず抱き合って喜びあいました。

これからも多くの方たちとともに「核兵器のない世界、非核の日本を!」訴え活動していきます。