日本共産党9名全員当選

4月21日、投開票の北区議会議員選挙で、日本共産党は9人全員の当選を果たしました。私、せいの恵子も皆さんのご支援で当選し、父やまき直人5期20年の日本共産党の貴重な議席を引き継ぐことができました。皆さんのご支援、本当にありがとうございました。

選挙戦では「コミュニティバスの新規路線を滝野川に」「滝野川・王子本町に特別養護老人ホームの増設」「高齢者・障がい者、子育て・若者世代に家賃補助」「子ども人口の増加に対応する保育園・学童クラブや学校施設の拡充」「高すぎる国保料・介護保険料の引き下げ」「消費税増税10%反対」に取り組むことをお約束し訴えてきました。多くの方から「消費税の増税は本当に困る」「国保料、介護保険料が高すぎて生活が大変」「高い家賃に補助を」「保育園を充実させてほしい」「コミュニティバス路線が滝野川にできたら便利になる」などの声をお聞きしました。

今回頂いた2749票の1票1票は、皆さんが私に寄せてくれた願いと希望と受け止め、誰もが安心して暮らせる地域づくりに全力で取り組んでまいります。

せいの恵子、ここからがスタートです。今後ともご支援、ご鞭撻いただけますよう、よろしくお願いいたします。

   2019年4月22日        せいの恵子

画像に含まれている可能性があるもの:10人、、前野 秀雄さん、ながい ともこさん、野々山 研さん、Taiko Yamazakiさんなど、、スマイル