北区 新型コロナワクチン予防接種について

北区では75歳以上の方から新型コロナ予防接種が始まりました。分かりにくいという声もお聞きしているので、今現在の予防接種体制についてお知らせします。

●高齢者の新型コロナ予防接種開始

①ワクチン接種の予約開始と接種開始

75才以上の方 予約開始5月6日㈭〜、接種開始5月10日㈪~

65才~74才の方 接種券発送5月10日㈪〜、予約及び接種開始(予定)5月24日㈪となっています。

コールセンタ―(0120-801-222)もしくは、予約システム(北区HP)にて事前の予約が必要です。

※書類には、ワクチン接種当日に持参する接種券(クーポン券)、予診票(2回分)などが同封されていますので、保管して持っていてください。

②当面の会場は北医療センター、明理会中央病院、花と森の東京病院となります。

(上記3会場以外の接種施設は、ワクチン供給などの状況により6月以降となる見通しです。)

③要介護認定を受けている高齢者のうち、接種会場への自力での移動が困難で、ご家族による送迎が難しい方にタクシーでの移動支援が行われます。

配車取次センター 3919-2227 (平日の午前9時~午後5時)

☆新型コロナ予防接種ついて分からないことがあれば、お気軽にご連絡ください。