日本共産党・せいの恵子

ブログ

平和のための戦争展

平和のための戦争展へ。 今回どうしても観てみたかったのは、実写版「はだしのゲン」 (以下、映画のネタバレあり) この映画では、原爆が広島に投下される前の戦時下の …

続きを読む

知覧特攻平和会館見学

8月5日、研修に参加するために鹿児島県へ。 知覧特攻平和会館に足を延ばし、見学してきました。 展示されている陸軍沖縄特攻作戦で亡くなられた1,036名の隊員の遺 …

続きを読む

区政報告会・都営住宅申し込み相談会

せいの恵子事務所で、7月29㈯に区政報告会を開催、8月2日㈬、8日㈫、11日(金・祝)には都営住宅申し込み相談会を行いました。 区政報告会では、北区議会第2回定 …

続きを読む

2023年 原水爆禁止国民平和大行進

2023年原水爆禁止国民平和大行進 前日に板橋区から引き継ぎ、本日は、北区から平和行進の出発。 決起集会は王子駅前公園にて行われ、日本共産党北区議員団とそねはじ …

続きを読む

滝野川消防団消防操作法大会

滝野川公園で行われた、滝野川消防団消防操作法大会に出席しました。 各消防団の皆さんの団結し的確な消防操作は圧巻でした。 また、消防少年団の皆さんのロープさばきも …

続きを読む

リモート型防災アトラクション〜水害対策編〜

せいの恵子事務所で地域の皆さんと、北区主催のリモート型防災アトラクション〜水害対策編〜に参加しました。 クイズや映像を使いながら、防災知識が得られるこのアトラク …

続きを読む

こどもの日

地元自治会の子ども用品リユースとお話し会を少しだけお手伝い。 連休中で人は少ないものの、お子さん連れやご近所さんなどが遊びに来てくれました。 手遊びに指人形、素 …

続きを読む

憲法記念日

今日は憲法記念日。 有明防災公園で行われた 憲法大集会に支部のみなさんと参加してきました。 青空のもと、たくさんの人たちとこの場所に集い、憲法を守り、新たな戦前 …

続きを読む

北区議会 初顔合わせ会

本日、北区議会の初顔合わせ会が行われました。  区長も議会構成も変わっての、区議会議員2期目のスタート。 皆さんから頂いた4年間の任期。 公約の実現と「いつも全 …

続きを読む

せいの恵子 二期目当選 ありがとうございました

せいの恵子、厳しい選挙戦でしたがなんとか2期目も当選することが出来ました。 いろいろな思いが交錯していますが、今回の選挙では本当に大勢のみなさんにご支援を頂き、 …

続きを読む