さよなら原発in飛鳥山

さよなら原発in飛鳥山
コーラスでは、声を掛けて頂き「we shall overcome」を壇上で歌うというハプニング😅
そして、北区の議員紹介の場でもご挨拶もさせて頂き、その後のパレードへ。

浪江町から北区に避難して来られた門馬さんのお話。コミュニティも破壊され、帰りたくても帰れない。月に一度浪江町に戻り、40年生活してきた思い出の詰まったご自宅を掃除する。どんなに切なく辛い思いを抱えながら、生活されているのか。
3.11から8年。今日の集会で皆さんのお話をお聞きして、原発事故は終わっていない。そして忘れてはならない。原発はいらないと強く思いました。

今日のベストショットは本日の裏主役のうさぎさんと私。この集会でうさぎさんが風ぐるまを配っているシュールさ。思わず写真をお願いしてしまいました。…が、ちょっとつれない感じのうさぎさんです😁